2013.3.10 (日) タミチャレラボ第二戦本戦

参加者:ののし・すうねん

 

3/10(日)タミチャレラボ GT13 第2戦
新品タイヤへ履き替え、朝から走行ラインの確認とタイヤのコンディション。
今回も参加者多く16台? 予選もにぎやかねー

一本目...あれっこんなもん? 10位か? 2本目攻めるぜー

あれ??タイムでないね...11位? 
ぐわぁーーーん。あんだけ攻めたのにBメイン!?マジか?

ショックです。次回ジャイロ付けます。もう必須ですね。あとフロントダイレクトで。
実際路面が冷えてて、リアが抜ける時がある。ボディもアウディにします。よく曲がるので。
あとウイングもαにします。ジャイロで0.3秒削って、ボディ&ウイングで0.2削る。
オッケー!これでトップのベストタイムになります。ここから勝負ができます。ふふふ。
次回リベンジやな。
横山も大きなミスもなく、走り切れた感じかな。次回セットチェンジで挑みましょう。

FTCはアップグレードが安定感を出し、ポールポジション獲得! 
勝てば連勝だー やったるでー。ただ、Hくんの車が超速い...
なので、決勝は1週目攻めて、ギャップを築きたいところ。

決勝スタート! 作戦通り第1第2コーナーを攻め、2車身分離し成功。
あとはHくんが気になるところ...集中し続けて5車身くらいギャップを作ってゴール!
よっしゃーV2達成しました。今回、皆車が速くなってましたね。
横山も終始車が安定し、いいポジション走っていたんじゃないかな。
アップグレードってば、いい感じ♪

さて、今回もそれぞれがアップデートしており(?)速さがありましたね。
次回はダウンフォースを見直しということで、ボディとウイングを変更して挑みます^^

 

Byののし記者

2013.3.9 (土) タミチャレラボ第二戦練習

参加者:ののし・すうねん

 

3/9(土)セッティング&練習のため、ラボで走り込み^^

シャシーの変更で「TA06PRO」再投入~ ふむふむ。ロール過多...?
バッテリーハッチをノーマルに戻して走る。おっけ~!コレで攻めまくれるね!
コースも変更なしで攻略完了ぉ~ ふう。この車、明日は速いでしょう^~^;

FCTはアップグレード投入でカーボンシャシーになり、これはもうハイエンド
マシーンです。はい。
前回のオーバーステアも出なくなり、攻めまくり! こりゃいけるでー
アップグレードで質の高い走りに^0^;

そこで店長、新兵器投入!? コンパクトカメラを車載し、コース上で画像撮りまくり!!
追っかけ撮りと追跡撮りも出来て、オンボード画像最高!!

あとで映像見せてもらったが、とってもよく撮れてて、レースシーン迫力満点です!!!
データー欲しくなりました。ラボHPでUP!? 車載カメラで撮影会やりたい!

そうそうにセッティングも決まり、飲みに行くぞー
炭火焼きの地鶏を食すべく、駅前の花街へ消えていくのでした...

 

Byののし記者

2013.1.20 (日) タミチャレラボ第一戦本戦

参加者:ののし・ばた・すうねん

 

昨日は快活クラブに泊まってしまった。なかなか快適☆

だが、シャワーないのだけがな~。。。

 

今回は、LFバッテリー3本新調して臨んだが、相変わらず車が遅い。。。

余りに勝負にならなすぎて、ラジコンやる気スイッチがOFF状態に。。。

 

このままだと本当に引退してしまいそうなので、なんとかしなくちゃ(汗)

 

レース結果は、ののしがFFTCとGT13のBメイン優勝!

私とすうねんは、ざんねーん!

ふ~つまらんかった。。。

 

------------------------------------------------------------------

 

今回の「タミチャレ GT13」ツーリングAメイン逃してしまい、いろいろ考えました。

結論から 「今回のコースは、苦手なレイアウトだった...」 かな。

特に第1コーナーの出口からのS字は、スッキリ攻めれなかったような気が...
昨年までベストラップ出してたのに、トップと0.3秒も遅れるとは...

ギア比はTA05:6.65 TA06:6.60 
0.05の差、この差はないと思います。
去年は0.13くらい違ってたし。

ただ06の方が、リアのトラクションはかかると思う。
冷凍コールド路面では、この辺で差が出るのかな。

それと予選2本ともノーミスじゃなかった。
1本目後半リアずりずり、2本目当てられ&片輪走行
この辺も、コースを攻略できていなかったと思われます。

Byののし記者

2013.1.19 (土) タミチャレラボ第一戦練習

参加者:ののし・ばた

 

セッティング出しに行ってきました!

 

今回から、タイヤはタミチャレ公認接着済みタイヤ&ホイールしかだめとのこと。。。

お金かかる~。。。

 

ギア比は6.50以上とのことで、FF03の68Tを使うと良いらしいとの情報を聞き付け、

早速購入&取り付け~☆ベストラップが0.3秒ほど縮まりました☆

 

セッティングは、超コールド路面に悪戦苦闘。。。

タイヤをブレーキクリーナーで拭くとグリップすることに気づき、明日は拭きまくりじゃ~!

2012.12.9 (日) タミチャレクライマックス2日目

参加者:ののし

 

そして日曜日、決勝です。

まずは「チーム対向耐久戦」13台中9番手ポジションからの決勝となりました。
ここで作戦変更「ガンガン攻めて、クラッシュはしないように」と無茶ぶりを。
いよいよシグナルスタート! 緊張とハイレベルなレース展開で興奮!
結果7位となかなか良かった。目標は表彰台でしたが...まぁ 楽しかったので。

そして「GTCクラス2」予選2本目です。限界までプッシュしてベスト15.8秒
うーん...15.7なら決勝Aメインでしたねぇ...コンマ1秒!?

決勝はBメイン5番手スタート。Bメインは優勝しかトロフィーもらえないぞ。
こうなりゃ攻めるしかないねぇ。

決勝スタート、緊張の一瞬です。ポーン!! ブザーと同時に好スタート。
一気に3位まで上がり、あとは攻めまくるだけ...と、ここで魚雷され、ぐるん。(!?)
直してる途中で魚雷パート2でまたぐるん。一気に順位を下げドヨーン...(T_T;
攻めまくったが結局12位と不完全燃焼でレースは終わってしまいました...
全体で27位とまずまずでしたが、大事な決勝で、かなしいことに...残念。

タミチャレ クライマックスの二日間は、レベルの高いレースとチーム戦もあって
とても楽しかったです^^ 来年も是非行きたいと思いました。
By ののし記者

2012.12.8 (土) タミチャレクライマックス1日目

参加者:ののし

 

12月8・9日開催の「タミチャレ ファイナル in 静岡グランシップ」 行ってきました^^

今回は「クライマックスGTCクラス2」と「チーム対抗戦」です。
今年から土曜日から予選が始まります。

初戦は「チーム対抗戦」です。
ジュニア(フューチャー)を入れた4名交代で15分走ります。
途中バッテリーも交換します。最初と最後の90秒はジュニアが操作します。

予選Q1で30チームから17チームへノックダウンします。
レギュはこんな感じ。

作戦は「ノープッシュ&ノークラッシュ」で! ノーミスが一番早いでしょうと...
そしてレースが始まります。
Hくんの走りは、なかなかいいです。次ジュニアの父へ交換。
第1コーナーでいきなりクラーッシュ! 交代2秒で!??

ボディを直して再スタート。はー...ナッキラなくてよかった(ホッ)
壊れたら即リタイヤですから。

あれだけコーナーは1台分空けてって言ったのに...まぁ緊張でしょうね。
さて、レースの方はなんとか走りきりQ2へ進出ぅー よっしゃー

Q2の上位13チームが日曜日の決勝へ! どうにか行きたい、ノーミス作戦継続で!
これがうまくいき、ぬあ~んと決勝へ! 明日は決勝9番手からとなった。やったね^^

次は「GTCクラス2」です。 
それなりにセットが出たので、攻めれることに! 3分のベストラップ方式での予選です。
100台中25位となかなかいいタイムを出し、うきうき気分でタミヤ懇親会へ。

懇親会では仙台の人たちと親睦を深めてきました。こんどラボに来ると言っておりました。
By ののし記者

2012.11.10 (土) LZサーキット

参加者:ののし・ばた・やたろ

 

LZサーキットにて走行会を行いました。

最初は快晴でしたが、山の方からだんだんと雨雲が迫ってきて、

雨がぱらつき始めました。。。

 

やたろが、タミチャレラボでゲットした『モトレーサー』走らせました。

かわいかったなぁ☆

2012.10.28 (日) タミチャレラボファイナル

参加者:ののし・こーじー・やたろ

 

レースの結果ですが、
野々山さんはGTCクラス2位、Fクラス4位、年間ポイントランキング1位
という好成績でした。

一方、私と小川は初のAクラス出場!好成績!
と言いたいところなのですが、実際は参加メンバー全員がAメインでした…。
周りの皆さんとのレベル差は歴然で、私ブービー、小川ビリという結果に終わりました。

ただ、レース後の抽選会では小川と私ともにボディをゲット!
さらに私は、じゃんけんで目玉景品をゲットしました!

それぞれが満足できたタミチャレだったと思います。

レース結果
【F104】
野々山さん 4位 周回23L 合計タイム5'08.760" ベスト13.460"
(参考)1位 周回25L 合計タイム5'03.780" ベスト12.390"

【GTC】
野々山さん 2位 周回25L 合計タイム5'10.110" ベスト12.630"
岩崎     9位 周回21L 合計タイム5'14.660" ベスト14.440"
小川    10位 周回21L 合計タイム5'17.600" ベスト14.070"
(参考)1位 周回25L 合計タイム5'05.890" ベスト12.500"

【GTC年間ポイント】
野々山さん 1位 63Pt
川端さん  15位 4Pt
岩崎     17位 2Pt
小川     18位 1Pt

 

By やたろ記者

 

--------------------------------------------------------------

 

27日(土)
ラボへ行く途中高速道路で、いわきナンバーのフェラーリに抜かれました。
ラボコース、またちょい変更してて、攻略のため走り込み&F1セット出し。
F1のアンプ、今回ラピーダにして低周波でやってみる。うーむ、ひとりじゃわからん...

ツーリングもひとりじゃようわからんので、限界まで攻めれるよう練習練習。
明日、車が速ければいいけど。


28日(日)
やたろとこーじ合流。全国タミチャレDAYってことでTRF鈴木選手登場~!おおー!
タミチャレ1DAYステッカーもらえました^^

予選4分 
1本目、今日も仙台エースとバトル...ついていけない...勝負にならず...
予選6番手?まずいねこれ。今日の目標は表彰台です。
ポイントランキング1位が賞典外だと、かっこわるいので...

やたろとこーじは車が遅い感じで、苦戦してます。こーじ車ウイングレスはきつすぎます`▽´

2本目、ハイサイド覚悟で限界まで攻めます。これがうまくいき、ポジション2番手ゲット!
よーし、決勝は勝負だぁー♪


決勝5分
決勝は、スタートを決めて一気に襲いかかる作戦で!
緊張の決勝です。シグナル・ポ~~~ン!スタートを決めて、序盤ついていけたが...
徐々に離されることに...全開で走って、おいて行かれるなんて...完敗気分(T_T;
終盤に3番手が詰めてきます。再度集中しポジションを守り2位でフィニッシュ!
今日の結果には満足してます。まぁこれ以上は無理でしょうね(ー。ー;


レース後、
やたろはベアリング交換とアルミサスマウント投入(@4,000)
後日、フロントダイレクトとユニバ等(@6,000)で合計1万円投資して、やる気満々です!

こーじは抽選会で当たったボディのウイングを付けて、走り込み。そんでいい感じだそうな。
レーシングウイング(オプションウイング)にしてちょうだい。

わたくしは、TA06再投入の必要性を感じました^~^

PS:「痛車」初音みくも来てました。

 

By ののし記者

2012.9.23 (日) タミグラ宮城大会2日目

参加者:ののし・ばた・すうねん

 

降水確率50%→70%→80%でしたが、朝起きても雨は降っていない!

急いで会場に向かい、車検・練習走行・予選1回目と、とんとんと行きましたが、

ツーリングの予選を迎えることなく、土砂降りの雨となり、中止となってしまいました。

 

がっくし。

 

帰りに、『もちもちの木』 なるおいしいラーメン屋を見つけたので、そこだけがラッキーでした☆

2012.9.22 (土) タミグラ宮城大会1日目

参加者:ののし・ばた・すうねん

 

天気は快晴!やったね☆

今日は、FFTCクラスの1カテゴリーエントリーなので、余裕しゃくしゃくです。

 

今回でハッキリした事があります。

私のLFバッテリー、レースではもう使えないという事に。。。

 

ののしがAメイン、私とすうねんが、Cメインとなり、私は危なげなくCメイン優勝。

ののしは、Aメイン何位だっけ??

 

夜は、佐藤さんに誘われ、タミヤスタッフと飲む事に!

場所は、『』。

サラダが味しないのを除けば、料理うまいし最高でした。

 

-----------------------------------------------------------------

 

タミグラ宮城 タミグラナイトで行った店は「夢源(むげん)」です。
前住選手や葛西さん、満園ライターも居ました。セッティングの話はとても良かった。
為になります。あと、地元の人と交流ができて楽しかったです。
飲み放題の冷酒もおいしかった。大吟醸 雪上の...(新潟)なんだ?
バギークラスは成立。のの12位、ばた○位、すうねん○位
FF03は6位でした。

By ののし記者

2012.9.21 (金) タミグラ宮城大会移動日

参加者:ののし・ばた・すうねん

 

『こちら浜の漁師居酒屋○得漁業部』 に繰り出しました。

やはり、ここはうまいね☆

生搾りパイナップルサワー激うま!

 

夜中の4 時に目が覚め、イライラして眠れなくなり、仙台駅前で今後の人生について

ひとりで考えふけりました。13 年間辞めていたタバコも吸ってしまいました。激まずでした。。。

 

2012.9.9 (日) タミチャレラボ第三戦

参加者:ののし・ばた・すうねん

 

今日は、わたすの誕生日~☆

 

----------------------------------------------------------------

 

「タミチャレ第3戦リザルド風」
前日にすうねんとラボに乗り込み~ 月曜とコースが変わってる!?もうかい!?
いやー 店長のレースへの意気込みがすごいです。
ではさっそくF104Ver.ⅡRのシェイクダウン。うーん、走らせやすいね~
これならF1はAメイン!? 

ツーリングは月曜の続きで走り込みまくります。
すうねんはTA06PROを再投入し、やる気を感じます^^
一緒に走ってみます。TA06は直線速いね! おいらのより速くない!?
次回からは06にしようかとマジ悩みます...

2台でランデブー走行、3~4分走りきれる感じです。コースも攻略(?)し、
もうOKでしょー 明日はバッチリだよー!

夜は居酒屋「月あかり」へ 若者が多くて騒いでる、いや暴れてる(?)感じ。
そして...楽しく飲んで気づいたら2時...はい?
やばい時間ですよ~...。゚ (;¬_¬)ぅ゛;汗)

そしてレース当日、朝ばた合流。コース変わってるから走ってちょうだい。
予選は仙台のSさんが参戦。予選2本ともバトルを展開し...負けました...
ばた号は快走...そしてハイサイドの痛恨ミス。
すうねん号は...新品タイヤが合わない!?昨日の走りが出ず終了。
前車Aメイン11台?だった?

一方、F1は...恐怖のスロ~ダウン...モーター替えてもだめ。アンプか??
最新の新車なのに、そりゃないよーーo(TωT)涙;

そして決勝へ、ポールは...たんたんK氏!? え!アナウンスに出てこなかったじゃん。
そんでおいらは3番手。うーむ。
作戦は、スタート決めてガンガン攻めまくってどうにかS氏に勝ちたい。

緊張のスタート!うまく決めてS氏に超接近! なんだか当て抜きのような感じ(?)で
2番手へ。そして、たんたんK氏とバトルぅ! インをズバっと抜いてトップへ。
途中たんたんK氏も近づいてきたが、トップを守りゴ~~~~ル! 
しょっしゃー優勝やー やりましたー^^

GTCクラス
のの1位
ばた○位
すうねん○位

F1クラス
9位(ぴり)

今回も様々なレース展開を見せ、思い出に残る大会となりました。
タイヤとバッテリーは新品がいいです。
では次回はタミチャレ最終戦です。エキサイテングな展開に乞うご期待!!^~^;

 

By ののし記者

2012.9.8 (土) ラボ練習会

参加者:ののし・すうねん

 

夜は3 時までスナックに行ったんだってさ~☆

2012.9.3 (月) ラボ練習会

参加者:ののし・ばた

9/9 (日) のラボチャレ第 3 戦の練習に行ってきました。
今回もコースレイアウトが変更になっており、店長のやる気が感じられます。

前回のタミチャレ第 2 戦は、マシンのスピード差がありすぎて、レースが全然
楽しめなかったんですが、今回の練習でも、ののしのマシンとのスピード差が
ものすごくあり、急遽足回りと駆動系のベアリングチェックをしました。

いやー、びっくりしました。。。9 割のベアリング交換と相成りました。。。
一番酷かったのが、リアギアデフのところの 1510 ベアリング!
テフロンシールははがれてるし、デフ全体が茶色に変色してるし、もれなく
超ゴリゴリだし!これじゃ遅くて当たり前だ~って感じでした。

ベアリング交換後は、マシンも速くなり、良かった良かった☆

2012.8.26 (日) 真夏のナイトレースinLZサーキット

参加者:ののし・ばた・すうねん

 

今回は、15 時集合でバギーとFF03走行会。

暗くなってきてから、TB03 にLED点灯させて、初のナイトレースを実施しました!

 

暗くなり始めは『おー!かっちょえ~』 などと言っておりましたが、そこから暗くなるのが

早い早い。。。あっとゆー間に真っ暗になり、コース見えね~ってなりました。

 

タミグラ岩手でのFF03スローダウンもUGT(うんこGT)チューンモーターのせいだと

分かり、良かった良かった☆早速タミヤカスタマーに送りつけちゃる!

2012.7.22 (日) タミチャレラボ第2戦

参加者:ののし・ばた・すうねん

2012.7.21 (土) タミチャレラボ練習会

参加者:ののし・ばた・すうねん

2012.7.8 (日) タミグラ岩手大会2日目

参加者:ののし・ばた・すうねん

 

この日は、快晴に恵まれました。

しるびあ、こーじー、やたろの3人は、今日はエントリーせず、昨日の内に
帰ってしまいましたので、今日はののし・ばた・すうねんの約40歳トリオでの
参加となりました。

いつも、タミグラに来ると、誰かしらトラブルに会うのですが、今回は自分が
最大のトラブルに当たってしまいました。。。

練習走行・予選1・予選2共にスタート90秒後の原因不明のスローダウンを起こし、
1カテゴリー(FFTCクラス)しかエントリーしていない自分は、その時点でこの日の
レースは終わりを迎えたのでした。。。

しかも、バッテリーは3本共に変え、アンプも交換し、モーターチェックまで行ったのに
スローダウン!もう、訳分かりません!悔しいです!

ののしはAメイン出場を果たし、表彰台こそ獲得できませんでしたが、健闘致しました。

レース結果

ののし:FFTCクラス『Aメイン6位』
ばた:FFTCクラス『30位』
すうねん:FFTCクラス『29位』

FFTCクラス:33台エントリー

2012.7.7 (土) タミグラ岩手大会1日目

参加者:ののし・ばた・すうねん・しるびあ・こーじー・やたろ

 

朝起きて、外見てみたら、雨がしとしと。。。あちゃ~(>o<)

取りあえず会場に行ってみようと、行ってみたら、なんとコースは出来あがって
ましたが、路面びちゃびちゃ。こりゃ、ダメかと諦めかけていましたが、ショップで
買い物している間に何とか天候が回復し、路面も扇風機等で乾かして開催
することが出来ました☆超ラッキー☆

今年も怒濤の3カテゴリー出走(ツーリング・バギー・F1)でしたので、自分で
いっぱいいっぱいになり、みんなのレースほとんど観戦できなかったのが残念です。
やはり、2カテゴリーまでが良いと実感しました。

 

この日の反省会は、とりぼん炭串屋で行いました。
焼き鳥&運動会サラダうまかったな~☆
店員さんも肌きれいで、良い感じ☆

何か持ってきてくれる度に視線をくれて、照れてしまいます(≧▽≦)


岩手大会では、毎回ここと、昨日の華の舞で決まりだね☆

 

レース結果

ののし:ツーリング『Aメイン4位』、F1『リタイヤ』、4WDバギー『Bメイン2位』
ばた:ツーリング『Aメイン7位』、F1『Aメイン10位』、4WDバギー『Bメイン7位』
すうねん:ツーリング『Bメイン12位』、F1『35位』、4WDバギー『Bメイン11位』
しるびあ:ツーリング『23位』、F1『38位』
こーじー:ツーリング『25位』、4WDバギー『Bメイン8位』
やたろ:ツーリング『26位』、4WDバギー『Bメイン9位』

GPX-CL3:28台エントリー
GPX-F104:40台エントリー
4WDバギー:21台エントリー

2012.7.6 (金) タミグラ岩手大会移動日

参加者:ののし・ばた・すうねん・しるびあ・こーじー・やたろ

 

とうとうやってきました!今年のタミグラ一発目!
今年も、長者原SAで、もっこりニラ元気ラーメンを食べてから、
盛岡に乗り込みました。

今回のホテルは、パールホテル。外観はぼろっちかったですが、
中はリフォーム済みなのか、なかなかでした☆

夜の飲み会は、華の舞で行いました。本マグロの刺身最高でした!

帰り、コンビニに寄って帰ろうとしたら、急に豪雨。。。
まじか~。。。明日に不安が残ります。。。

2012.6.24 (日) LZサーキット

参加者:ののし・ばた・すうねん・こーじー

 

すうねん、また、寝坊。。。

ふく、来るって行ってたのに、来ない。携帯も出ない。言葉がない。。。

 

こーじーが、しょーへーから譲り受けた4PKSを引っさげてやってきた。

さすが、プロポが変わると走りも変わるね~☆覚醒しておりました☆

 

今回は、写真撮るのをど忘れしまして、ありませぬ。

2012.6.2 (土) LZバギー走行会

参加者:ののし・ばた・すうねん・こーじー

 

更新遅れ、申し訳ない!単虎イベントが始まり、超忙しい。あわわ。

 

久しぶりにバギー走行会を実施しました。

やはり、バギーはF1と違って、ツーリングと似てるところが多く、楽しいですな~☆

ジャンプも最初はおっかなびっくりでしたが、最後の方はみんな慣れてきて、大ジャンプ!

クラッシュも前回と比べて、相当少なくなって来ていると思いませんか!?

練習の成果ですな☆

 

今回も、何かあったような気がするのですが、もう二週間もたってしまったため、忘れて

しまいました(>o<)がびーん

2012.5.20 (日) タミチャレラボ第一戦

参加者:ののし・すうねん・しるびあ・こーじー・やたろ

 

2012 タミチャレシーズンがいよいよ始まりました。
今回はチームから5人で参戦し、大いに盛り上がりました^^

わたしと横山は前日から福島入りし、ラボにて練習しまくり。
またまたレイアウトが変わったので、コース攻略に試行錯誤。
それなりにセットと走行をまとめて、あとは明日のレースでバッチリ決めるだけ!
夜は福島駅前へ繰り出し、にぎやかな街を満喫ぅ~。

そして大会当日、タミチャレとヨコモで参加台数のべ67台と参加人数も多く
混戦が予想されます。また、今回タミヤRMクラスが新設されました。
皆、今シーズンのニューボディで挑みます。

いきなり店長の気まぐれで(?)「予選は逆回り、決勝は左回り」...はい!?
さらに予選も本戦も4分。だと。...マジ!? ロングドライブやー
いきなり逆回りでのレースとなり、朝から練習~。時間がない!?

そんなこんなで予選スタート。わたしはGTC1本目でなかなか良いタイム。全体では3番手。
ふむ。これだけでも決勝は4~5番手になれるかな...まてよ! 去年の悪いパターンで
6番手スタートで6番手ゴール...そんなんいやだー `▽´
ってことで予選2本目はハイサイド覚悟でめちゃ攻めることに...
コレがうまくいき、ポールポジションゲット!よーし^^

みなさんの方は、乱れ打ちあり、クラッシュ2階建てバスあり?で楽しんでるような(?)
初タミチャレやたろーも奮闘しました。いや、朝一練習でサスアームずるんで修理→余裕無し。
決勝はBメインでLazitte祭り? 連続ポジション総ナメおっけー バトルスタート!
うーん。弾丸と乱取りで激しいバトル展開!
そしてレース終盤、なぜかシルビア号がフィニッシュ風?
「広田くんゴール」ってアナウンスあったんだってさ。名指しでですか!?

次は決勝Aメイン。ポールポジションのわたしは考えました。
この連中相手ではポジションを守れない...宮城タミグラでのポールでも失敗したし...
スタートダッシュ+ガンガン攻める作戦しかないな、とね。
緊張の中、シグナルと同時にダッシュ!そして攻めまくります。全体を通してほぼノーミスで
攻めきり優勝~!よっしゃー
自身初ポールtoWIN達成で大満足。やったね^0^

レース結果

のの    GTC: 1位  F-1: 8位

すうねん GTC:12位  F-1:14位
やたろー GTC:13位
こーじー GTC:14位
しるびあ GTC:15位

 

GTCクラス
ののし   Aメイン優勝 21周 4'10.250" ベスト11.920"
すうねん  Bメイン4位   18週 4'08.620" ベスト12.780"
やたろ   Bメイン5位   17週 4'05.220" ベスト12.950"
こーじ   Bメイン6位   17週 4'07.960" ベスト13.710"
しるび   Bメイン7位   15週 4'04.660" ベスト13.110"

F1はレースペースが無い...練習不足かな。さらに走行ラインが甘いね。
すうねん号は予選でタイヤボロリ、決勝では半田ボロリ、でトラブルまくりですたな...

今回もいろいろあり、皆で楽しんだレースだった思います。また次回、チームで参加して
いきましょう!

 

byののし記者

 

会社からでは、写真アップできず。。。寮に帰ってからアップします。

2012.5.19 (土) ラボ走行会

参加者:ののし・すうねん

2012.5.13 (日) LZサーキット ツーリング&F1

参加者:ののし・ばた・すうねん・こーじー

 

今回は、ツーリングとF1の走行会を実施しました。

 

タミグラを少し模擬し、2分とか最長4分とかの走行会を実施しましたが、いつもの5周なんかとは、

比べものにならない位長く感じました。

 

F1は、やはりツーリングに比べると、操作が難しく、繊細な操作が求められるので、定期的に

練習しないと、タミチャレやタミグラで上位に行くことは難しいと思います。やりますか~。

 

最近、『単車の虎』 にどっぷりはまっていて、ラジコンにあまり手が回らなくなっていますが、

やはり、走らせると楽し~ですな☆うまくラジコンと両立しながら、楽しんでいきます!

2012.4.15 (日) LZサーキット

参加者:ののし・ばた・すうねん・こーじー・やたろ

 

横浜からじじ・ばばがやって来るって事で、途中帰宅申し訳ない。。。

 

こーじーがブラシレス投入で、やたろのマシンの遅さが際だっていましたな。

やたろは、これを機にブラシレス投入予定!

2012.3.20 (火) ラボ走行会

参加者:ののし・ばた・すうねん・しる・こーじー

 

229事件の後の一発目の走行会と言うことで、どーなることかと思いきや、やっぱ走らせてると

楽しいもので、わだかまり的なものはすぐに無くなった。良かった。良かった。

今後も、みなさん宜しくお願いします☆全て水に流す(忘れる)ってことで、あまりこの話題を

ぶり返さないようにしましょーね。

 

しょーへーは、ストレスから来る体調不良ってことで、来れなくなったそーな。大丈夫か!?

 

私とののしのマシンは絶好調!すうねんは好調!?しるとこーじーはケツ巻きに苦しめられて

いました。こーじーは、2511サーボも原因不明で壊れ、さんざんでしたな。

 

昼飯は初めて 「さくら」 に食べに行きましたが、安い・多い・うまいで良い感じでした。

今後はラボ行った時はここで良さそうです。

 

18:30位までやって、サイゼリアで夕飯食って帰りました。

2012.3.4 (日) LZサーキット

参加者:ばた・こーじー・やたろ

 

すうねんに合わせて11時~にしたのに、すうねんアパート物件見に行くとかでドタキャン!?

まーしゃーないか。

 

今回もスキルアップ講習会を実施しました。最初はストレートを狙った所に真っ直ぐ走らせる

やつをやってみたが、ほぼ全開走行なので、タイム測定をするには向いてないってことで、

前回と同じパイロンの間を通るやつを、ちょっと幅を縮めてやってみました。

 

1回目のタイム測定は、ハンディキャップをこーじー0秒、やたろ+0.5秒、ばた+1.0秒

付けた結果、1位:ばた7.56 (8.56) 秒 2位:こーじー8.81 (8.81) 秒 

3位:やたろ8.56 (9.06) 秒となり、やたろさんにコーヒーおごってもらいました☆

 

2回目のタイム測定は、1回目の結果も反映し、ハンディキャップをこーじー0秒、やたろ+0.2秒、

ばた+1.2秒付けた結果、1位:こーじー7.25秒 2位:やたろ7.31 (7.51) 秒

3位:ばた6.75 (7.95) 秒となり、私が負けてしまいました。。。

さすがに、ハンディキャップ1.2秒は無理があったみたいです。。。

 

13:30位には終わるかな~などと思っていたのですが、ふたを開けてみれば15 時位まで

やってました(笑)

 

今度は、タイム測定1回と、レースって感じで行きますかね~☆

2012.2.26 (日)                        LZサーキット&しょーへー歓迎会in赤ひょうたん

参加者:ののし・ばた・すうねん・こーじー・しょーへー

 

初めてしょーへーに会った。

37.9℃の熱があるのに、折角なんでと参加してくれた。やる~。

だが、案の定、夕方からのしょーへー歓迎会には出られなかったようだ。

歓迎会のはずが、定例飲み会となってしまった。。。

 

しょーへーがいたので、簡単なコース作りとしたのだが、意外と良い感じで、La・zitte標準コース

に決定した。悩んだらこれだな☆

2012.2.24 (金) LZサーキット

参加者:ばた・ゆうちゃん

 

長男 (5才) とちょっと走らせてみた。うまく走らせられるようなら、買ってあげようかな~と

思っていたが、芝生に行きまくり。。。ちょっとまだ早いかも。。。

 

ラジコンでおいかけっこや、空き缶アタックなどやってみた。

2012.2.19 (日) LZサーキット

参加者:ばた・すうねん・こーじー・やたろ

 

LZサーキットにてスキルアップ講習会を実施しました。

今回はなんと、あのこーじーが走行会を忘れていて、1時間30分の遅刻でした。

練習内容は、1m程度離したパイロンを数カ所置き、その間を通るように走り、

タイムを競うってのをやってみました。
内側パイロンにも、外側パイロンにも乗ったらアウトなので、正確なマシンコントロール
が求められます。しかも、負けたらコーヒーおごりにしたので、3人とも本気です。

最初に測った参考タイムは3人ほぼ一緒だったので、1回でチャレンジできる回数を、
ばた3回・すうねん4回・やたろ5回にしてちょっとだけハンディキャップを付けて
やってみました。

こーじーが到着するまでって時間制限を設けて、こーじーが到着した時点で
一番遅いタイムの人が負けってルールにした結果、
1位:ばた(7.91) 2位:すうねん(8.27) 3位:やたろ(8.66) となり、
やたろさんにコーヒーおごってもらいました☆しかも遅れて到着したこーじーも、
ちゃっかりおごってもらってました。

こーじー到着後も、4人でタイム計測競技をやったんですが、その時は1回目の
結果も踏まえて、ばた+0.5秒・すうねん+0.3秒・やたろ+0.2秒の
ハンディキャップを付けてやってみました。

11:00までって時間制限を設けてやった結果、1位:ばた(7.77) 2位:やたろ(7.66)
3位:すうねん(8.07) 4位:こーじー(8.40) となり、
こーじーにコーヒーおごってもらいました☆

残り5分の時点で、こーじーの単独タイムアタックを許可し、7秒台が出れば逆転って
いう状況で、3位のすうねんを追いかけましたが、残念ながら届かず、
4位となってしまいました。いや~惜しかった。

なかなか面白かったので、走行会参加人数少なければまたやってみたいと思います。
タイム計測競技は2~4人までが限界(それ以上だと待ち時間が長すぎる。。。)
ですかね。

慣れて来たら1m→50cmとかに狭めて難易度を高めたいと思います。

やたろ提供写真

2012.2.12 (日) しょ~へ~シェイクダウン会

参加者:ののし・こーじー・しょ~へ~

 

LZサーキットで新メンバーのシェイクダウンしてきました^^

 

TB03フルノーマルに4PKSというギャップ仕様で、ってかメカ積みしてないじゃん...

急遽メカ載せ&タイヤが...彼曰く「瞬間接着剤なのを失念しました。」

 

なにを思ったのか、「タイヤに接着剤を塗ってホイールにはめた...」
装着途中で固まったタイヤとホイール...小川くん出番です!

 

なんとかスケルトンボディで初走行~
八の字やスラロームも練習したので、次回はレースおっけー?です。はい。

 

byののし記者

2012.1.29 (日) タミグラ横浜見学

参加者:ばた

 

タミグラ横浜を見学に行ってきました。RM-01シャーシを使うレーシングマスタークラスと、

ワイルドウイリーでレースするクラスがあって興味津々です。

 

場所は、みなとみらいの日産グローバル本社ギャラリー1Fで、展示車がいっぱいある中、

レースしてました(笑)

 

ワイルドウイリークラスは、予想通り超遅いレース展開で、ウイリーするは転けまくるはで、

見てて面白かったです。

 

レーシングマスタークラスは、380モーター&Lifeバッテリーの組み合わせで、そんなに速くも

なく、扱いやすそうだな~という印象でした。

2012.1.28 (土) バギー走行会 in LZサーキット

参加者:ののし・ばた・すうねん・こーじー

 

寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い~!!

 

今までの走行会でナンバー1の寒さでした。あまりの寒さに逃げるように帰って来ました。

そして、あまりの寒さにカーボン混入パーツが面白いように割れる割れる。。。

すうねん割れ、ののし割れ、私なんてフロント左右サスアーム同時に割れ。。。

もう笑うしかないっすな。冬はカーボン混入よりもノーマルが良いようです。

2012.1.9 (月) 2012 La・zitte新年会

参加者:ののし・ばた・すうねん・しる・ふく・こーじー・やたろ

 

【じぶんかって】 にて新年会を行いました☆

一人4,000円で鯛のワイン蒸し出るわ、料理もたらふく出るわで、おなかいっぱいになりました。

2012.1.9 (月) 新春LZサーキット走行会

参加者:ののし・ばた・すうねん・ふく・こーじー

 

2012 新春一発目走行会をLZサーキットにて実施しました。

 

今回、すうねんが一番乗りでした。驚きです。

そして、新春一発目から、ふくは遅刻。。。この流れは今年も続くのか!?

 

8の字練習してからコース走ると、明らかに走りやすくなることに気づいた!

やはり基本練習がラジコンには一番の練習方法かもです。

 

最近はパイロンの数も増え、ちゃんとガムテープで固定してから走ってるので、

とても良い感じです☆

 

チームカラーが 【セシウムブルー】となりました。命名:ののし

LZサーキットの色しかり、チームジャンパーの色しかり。。。

ののし劇場  

 

本人曰く、羽ばたいているそうです。

2011.12.23 (金) LZサーキット

参加者:ののし・ばた・すうねん・ちぇ・しるびあ・ふく・こーじー

 

LZサーキットにて、長めの走行会を実施しました。

極寒&強風の中での走行会になったため、みなさんの今後の体調が気になるところです。。。

 

今回は、レース以外にもスラローム&ジムカーナのタイム計測競技を行い、ののしと私に

勝ったということで、しるびあが商品をゲットとなりました。(ののしからフタバキャップ&私から

インプレッサ08’ボディ)

 

今日の出来事・・・

①すうねんまた10分遅刻。今度は定刻前に集合願う。

②しるびあのタイヤ、ベルト出てるのにまだ使ってる。クオリティ・・・以前の問題だな。

  あと、バンパー反対に付けてた。。。レギュレーション違反だな。

③ののしの帽子変。ガンツのネギ星人みたい。

④ちぇフロントバルクヘッド割れる。いいじまホビーで見つける。

⑤ふく途中帰宅。マシントラブル。次回までに修理願う。

⑥こーじー寒くて防寒しすぎで、誰だか分からない。そのまま冬山登山できる。

⑦ばたマシン、ふくに又くの字にされる。2回目。

⑧しる【ビギナー】 → 【レギュラー】昇格!

2011.12.18 (日) ヨコモドリフトミーティング2011SR

参加者:ばた

 

谷田部アリーナが新しく生まれ変わったって聞いたので、ヨコモドリフトミーティング2011

スペシャルラウンドを見に行きがてら見学してきました。

 

いや~良い感じでした☆近くにあったら確実に通ってるね☆

2011.12.11 (日) タミチャレファイナル2011二日目

参加者 ののし・ばた

 

とうとう来ました予選&決勝日!

無事、車検を終わらせ、コントロールタイヤを2セット受け取り、前日バッテリー充電してたんで、
いの一番に練習走行に行きましたが、前日に逆回りのレース予選があった為、カーペットの毛が
逆向きになっており、前日のセットのまま走行したのにもかかわらずずりずりでした。

やはり、ある程度人が走った後の方が毛が整って良いね。練習走行のずりずりで心配になって
しまった私は、リアダンパーを2段寝かせて、予選に挑みました。

予選1回目が、80位/123人でやばいと思った私は、本当は決勝用に取っておきたい新品

タイヤを予選2回目で投入し、なんとか67位/123人に入って、決勝はEメインとなりました。

予選2回目は新品タイヤのおかげもあり、良い走りが出来、予選組の3位にも入れたので、

テンション上げ上げだったんですが、決勝であんな事になろうとは。。。

向かえた決勝Eメイン(A~Hメインまであり)。予選で新品タイヤは使ってしまったが、

前日の練習走行なんて、ずっと同じタイヤでやってたんだし、問題ないべ~などと

軽く考えてたのですが、いざスタートすると予選2回目とじぇんじぇん違う(泣)

グリップせーへん(泣)

なんだかLF2200バッテリーのパンチもなく、全体的に遅いため、コーナーでつつかれ

クルリンパ!グリップしない&クラッシュ等でレコードライン外れまくりでタイヤにカーペットくず

大量付着。更にクルリンパの嵐!!あーつまらん!

 

つーことで、私のタミチャレファイナル2011は予選2回目までで終わっていたのでした。。。

 

でも、萩原慧選手やチーム前住の奥本隼士(通称奥ちゃま12才)、TRF鈴木(清)選手

等のレベルが超高い走り&バトルが見れたので、良い刺激となりました☆

 

今回の収穫は、練習走行はみんな走り出して、カーペットの状態が安定してからってことと、

とにかく、カーペットに残る走行跡 (レコードライン) は絶対に外さないように走る!

この2つが分かっただけでも収穫です☆

 

最後にタミヤからお土産(クリアボディ)とタミチャレファイナル2011の記念プレートをもらい、

6時間30分かけて眠い目擦りながら帰ってきたのでした。

 

タミチャレファイナルZEROクラス ののし:97位 ばた:74位 / 123人中

 

byばた記者

 

-------------------------------------

 

いよいよ予選&決勝です。


予選1本目は、出だし高調も、なぜか1分半後ズリズリになり終了...リバウンドストロークを

増やし?ロールするよう変更。

 

予選2本目は、挽回するべく攻めまくったが、クラッシュに巻き込まれスタック!

そしてマーシャルが無視!!がぁぁぁ~ん(泣)これで10秒くらいロスしたような...

これで下位クラスへズコーン...残念。

 

決 勝は、気を取り直しメイン優勝目指し爆走!13番手から3番手までジャンプアップ!

が、クラッシュに巻き込まれ6位フィニッシュ。惜しかったなぁ...

三日間とも楽しかったが、もうちょっと結果が欲しかったな。

次回はチームメンバー増で挑みたいです!
チームメイトがいれば楽しいし、チーム力も大事ですね~

 

byののし記者

2011.12.10 (土) タミチャレファイナル2011一日目

参加者 ののし・ばた

 

本日は、練習走行日。3分間×4回まで練習走行ができるので、その4回で
車のセット出しをしなければなりません。

朝一番の30分位は、その4回の内にカウントされない練習走行ができることを
雑誌 (RC ワールド) を見て知っていた私は、前日までにバッテリーの充電を含め、
すぐにでも走らせられる状態に車をしておきました。

最初のカウントされない練習走行では、車高前3,5mm・後4,5mm/キャンバー
前後1,5℃/ダンパーオイル#500/ダンパースプリング前後ミディアムで
コースに慣れることも兼ねて走らせましたが、ずりずり状態でオーバーステア傾向。

つーことで、1回目練習走行の時に、リアダンパースプリングをミディアム→ソフト&
よりロールさせてリアグリップを上げようと、リアスタビライザーを外して走らせましたが、
最初はグリップレベルも良く、好感触だったんですが、2分過ぎた当たりから狂ったように
ずりずり状態に。。。

最初は良いけど、これでは後半勝負にならんって事で、2回目練習走行の時に
よりアンダーステア気味にするべく、フロントダンパースプリングをミディアム→エクストラハードに、
そして、リアスタビライザーを外して好感触だったため、フロントスタビライザーも外してみた。
これが、かなり良く、後半のずりずりが収まった。

セット出し終わった感もありましたが、残り2回も練習走行が残っていたので、3回目

練習走行の時に思い切ってフロントダンパースプリングをエキストラハード→ウルトラハード/

車高を前後4,5mmに揃えて走らせてみましたが、大失敗。。。全然ダメ!

4回目練習走行の時に、フロントダンパースプリングをウルトラハード→エキストラハードに戻し、
リアダンパースプリングをソフト→ミディアムにして、車高も前3,5mm・後4,5mmに

戻してみたら、良い感じになったので、このセットで明日の予選&決勝に挑むことにしました☆

夜は、懇親会に申し込んでいたので、一路会場(ミュンヘン)に。飲み&食べ放題

だったのですが、いかんせん人数が多いため、すぐに食べ物がなくなってしまう。

でも、さすが経験者のののし。食べ物が載るテーブルの一番近くの席をゲットし、

料理が来たらすぐに取りに行ける段取りとした☆

セッティングなどの話は一切なく、プレゼント抽選会とTRFドライバーに新規加入となった二人の

紹介等で終わり、なんだかただの忘年会みたいだった。次回がもしあるなら、懇親会には

行かなくてもいいかも。。。

明日は予選&決勝の日なので、早めに布団に入りました。

 

byばた記者

 

------------------------------------

 

朝8時ファイナル会場のグランシップへ。コースはとってもタイトで難しそう。

 

公式練習では2人であーだこーだでセッティングを進めて、良い感じのセットが出たのは

良かった。もっと走らせろ~~。

 

byののし記者

2011.12.9 (金) タミチャレファイナル2011移動日

参加者 ののし・ばた

 

いわきから7時間かけて静岡に行って来ました!

レインボーテンっていう模型屋さんで買い物し、すぐ横の田宮サーキットを
見学してから、ホテルにチェックイン。

ホテルは『時之栖(ときのすみか)』。大浴場あり、ウエルカム珈琲あり、
眺め良しとなかなか良いホテルでした☆

レインボーテンで買ったLED付けたり、車の整備を一通り終わらせてから
居酒屋【赤から】に飲みに繰り出しました。なかなかうまかった☆
そして、なぜか女性が多くて驚いた。

明日の練習走行に備え、バッテリーを充電して、すぐに走らせられるように
してから就寝となりました。

 

byばた記者

 

-------------------------------------

 

静岡へgo!途中のサービスエリアでのソフトクリームは濃厚北海道でおいしかった。

静岡駅まで7時間もかかった。静岡遠いねー。


ではさっそくタミヤサーキットへ。広くていいね。走らせたい。ダートコースもいいね。

ジャンプ台が鬼角に見える...(汗)

 

その裏のRCショップ「レインボーテン」へ買い物へ。

ここでの買い物はテンション上げ上げになり、ノリでLED購入して増やしたのが楽しかった。

レインボーLEDがおすすめですね^^

 

byののし記者

2011.12.4 (日) タミチャレラボ最終戦

参加者:ののし・ばた・すうねん・しるびあ・こーじー

 

また、すうねん寝坊!!さすが遅刻&寝坊の帝王。
この称号の撤回は当分ありそうにありませんな(笑)

タミチャレラボ最終戦に行ってきました。
今回は、予定が合わず、コース変更したにも関わらず、
練習&セッティング出しなしでいきなりレース当日
となってしまいましたが、ラボはフリーの時間が結構あるので、
それなりに何とかなりました☆

私は決勝前に前後ギアデフ投入という暴挙に出ましたが、
普通に走れてしまいました。今後はTA05&ギアデフで
セットを進めていきたいと思います。

それにしても、ラボはみなさんレベルが高くて驚きです。

タミチャレ後も20時近くまで練習して、かつ丸で飯食って、
みんな睡眠時間少ない状態だったので、ヘロヘロになりながら帰宅しました。

タミチャレXクラス ののし:3位

2011.11.20 (日) 夏井川一輪車広場

参加者:ののし・ばた・すうねん・ちぇ・こーじー・やたろ

 

【ちぇ】が今回から復活!!あとは【さおっち】だけだな。

 

前日が雨だったため、今日に延期となったが、降水確率10~20%にもかかわらず、

朝から何だか超不安定な天気。。。何とか9時から実施できたが、10時にやたろが到着と

同時に大粒の雨が!はう~。こりゃ、中止か??って思っていたが、やる気MAXの

ののし部長が 「ちょっと待てば雨止むんじゃね?」 みたいな。んじゃちょっと待って

みますかってなり、ちょっと待ってたら雨止んだ。でも、路面びしゃびしゃ。。。

 

乾くまで飯でも食べますかってことで吉野家でランチタイム。

飯食って戻ってみてもいまだ路面乾かず、初のレインレースとなりました。

 

でも、ここほとんど小石もなく、グリップもそんなに悪くなく、駐車場は目の前だし、

トイレも自販機も近くにあり、人通りもそんなにない。環境的には最高です☆

 

RCT La・zitteメインサーキットに決定ですね。

今後この場所は【La・zitteサーキット】で行きたいと思います☆

2011.10.30 (日) タムタム仙台走行会

参加者:ばた・すうねん・てろふく

 

タムタム仙台でサーキット走行会を実施しました。

日曜日ってこともあり、人いっぱいでした。

 

やっぱり、タムタム仙台のコースは破壊力が相当あり、私のR35GTRボディはとうとう、

天に召されてしまいました。

 

そして、3人とも壊れまくりました。。。走行時間と整備時間の割合は4:6くらいか。。。

 

2011.10.29 (土) 平中央公園バギー走行会

参加者:ののし・ばた・しるびあ・こーじー

 

平中央公園でバギー走行会を行いました。

工事関係者やら、女子高生やらいっぱい居たので、なんとなくやりにくかったですが、

芝の状態も良く、アップダウンもあり~ので人さえ居なければ最高の場所でした。

 

そして今回も壊れまくりました。。。

2011.10.23 (日) 長岡コクピットタミチャレ

参加者:ののし・ばた・すうねん・しるびあ・てろふく・こーじー

 

初コクピットタミチャレ!

 

常連さんによる常連さんの為のレースみたいな感じでしたが、ツーリングはレベルも高く、
負けましたが、いいレースができ、それなりに楽しめました。

 

F1はやはり、まともに走ることすら困難な状況で、ストレス以外の何物でもありません。。。
私は二度とコクピットでF1には参加しません。

 

ふくは、当日受け取ったばかりのFD3Sボディでレースに臨みましたが、案の定ボディ
割ってました(笑)

 

こーじーは、安定感はかなり増しましたが、まだしるびあのペースにはついて行けてない感じ。

 

しるびあは、クオリティは低いが、ラインを大きく外す事も余りなく、すごく良い走りをするように
なりました。

 

すうねんは、いまだスイッチが入ると暴走モードに入る癖があり、スイッチ入らなければ、
安定して早く走れるのに、もったいないですな~。

 

ののしは、最近私に勝てないんだよな~とすうねんにつぶやいている模様。ぷっ。

2011.10.22 (土) 長岡コクピット走行会

参加者:ののし・ばた・すうねん・てろふく・こーじー

 

コクピットタミチャレのセット出しに行ってきました。

 

ツーリングは、Aタイヤさえ使えば大きなセット変更なしで難なく走れてしまいます。
が、F1はスポンジタイヤが使えず、ラバータイヤのみとのことで、まともに走ることすら
できませんでした。。。

 

これは、明日に超不安が残りますが、時間がきてしまい、セット出し終了~。

 

夜は、【日本海庄や】という居酒屋に繰り出しましたが、ここが超当たり☆
何食べてもおいしかった!また、行きたいですな。

2011.10.10 (月) 夏井川バギーの集い

参加者:ののし・ばた・こーじー・やたろ

 

夏井川サイクリング公園にて震災後初バギー走行会を実施しました。

 

いや~最高盛り上がりました☆
何と言ってもののしの全開内蔵飛び出しジャンプをきっかけに、
みんな全開ジャンプをやり出し、壊れまくりました!

こーじー・やたろは足回りノーマルなもんだから、ドッグボーンが
ボーンしまくり!やたろなんてDB-01シェイクダウンでいきなり
リアサスマウント割ってました(笑)

私も全開ジャンプ背面着地を繰り出し、なんとリアカーボン強化ダンパー
マウントを真っ二つにしてしまいました。
背面着地は危険度ナンバー1です!!

全開ジャンプは迫力あって、壊れるリスクも半端ありませんが、超盛り上がれます☆
こーじーの恐れを知らぬ全開ジャンプの連続はかなりひやひやしましたが、
超笑えました!

 

ののし部長は最初の全開内蔵飛び出しジャンプでビビったのか、その後は
何回促してもちょびっとジャンプしかしてませんでした。ぷっ。

 

バギーはやっぱりジャンプがあった方が何倍も楽しい。

クラッシュ画像

2011.10.9 (日) 福島ラボタミチャレ

参加者:ののし・すうねん

 

福島ラボのタミチャレ(第4戦) に参戦してきました^^

ツーリング最終戦というのもあり、なかなか盛り上がりました。
予選は、車は速いと思っても、結果がいまひとつ...

そして...ツーリング決勝スタート時災難発生!

 

私は5グリットスタートで、スタートのシグナル中に6グリッドのボンクラがフライング!

そのまま私の車にカマ掘ってきて、ぬあんと私の車が反対を向きました...
そしてその状態でスタート! は!? マジ? 

まずUターンしてからスタートっていうピリでギャップアリ。信じられん...

怒りの追い上げも集中できず惨敗。

 

フライングやろーはペナルティでピリ (9位) になったが、こちらのレースは壊され終了。 
まったくもって不完全燃焼。こんなの見たことも聞いたこともないわ(怒)↑`△´;
ファイナル代表権4名にも入れず、なんとも不調なままシーズン閉幕。はぁ...

ツーリングは予選も本戦もベストタイム出しました^^いいとこはこれだけ?

 

byののし記者

2011.10.8 (土) 福島ラボ走行会

参加者:ののし・すうねん

 

福島ラボに走行会&セット出しに行ってきました。

なかなか車の調子もよく、2台で軽快に走り込みをしました。

 

すうねんは今シーズン初レースということで、ボディも新調しやる気満々です。
セットもほぼ決まり、タイムもまとまったので、この辺で終了ぉ~

 

香りのよい地酒と産地直送の新鮮な肴を食すべく、夜の町に消えていきました。

 

byののし記者

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから